大人女子を楽しむ!

アラフォー・アラフィフの毎日をもっと快適に、もっと楽しむための工夫&チャレンジ

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃんのおしりふきで、ジャバラ式風呂蓋が簡単キレイに掃除できる!

最近、過去記事にも書きましたとおり、我が家の掃除では “あかちゃんのおしりふき”が大活躍しています。 今日は、お風呂の蓋をキレイに掃除する方法を発見したので、ご紹介します。 うちの風呂蓋は、じゃばら式のタイプです。 平らなタイプのほうが掃除しや…

元スケート選手の村主章枝さん、頑張ってほしいなぁ。

ちょっとショックなネット記事を見つけました。 元フィギュアスケートの選手でオリンピックにも二度出場した村主章枝さんが、極貧生活を送っているという記事。 地方のビジネスホテル転々…村主章枝さん、極貧生活を送るワケ (スポニチアネックス) - Yahoo!…

プロパンガスなら見るべきサイト発見。我が家のガス料金は高過ぎ!ということが判明

10年前、東京から今住んでいる地方都市へ引っ越してきました。 最初のガス料金集金日。 あまりの高さに、私は思わず集金に来た方へ質問してしまいました。 私「これって、2か月分の料金ですか?」 集金人さん「いや、1カ月分ですよ」 私「高い気がするん…