大人女子を楽しむ!

アラフォー・アラフィフの毎日をもっと快適に、もっと楽しむための工夫&チャレンジ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しまっていた布団がなぜか埃っぽい理由。埃でなくダニのせいかも…

寒くなったので、冬用の布団を出しました。 実は、今年の春に冬用布団をしまう際、ある実験を行ったのです。 我が家でひっそり行った実験とは 布団を収納袋に入れる前に、レイコップを念入りにかけ、ダニ捕りマットを一緒に入れておいたのです。 というのも…

ものぐささんがココナッツオイルを扱うのには、今がいちばん適した時期だと思う

ひところのブームは過ぎ去ったようですが、私はココナッツオイルが大好きです。 炒めものにつかうとホンノリ甘みがつくので砂糖を使わずにすみますし、オイルプリングも気持ちいい。 でも、なんか扱いにくいんですよね。 冬はガチガチに固まって取りにくいし…

うちは大好き、家族が近くに集まる暖房器具「サンラメラ」

今回は、はてなブログさんの課題にのってみます。 はてな指定のお題で記事を書くと、読んでくれる人が増えたりしないのかな~? 少し期待(^^) 今回のテーマは、 それどこ大賞「買い物」 リピート買いしている物は色々とありますが、これから寒くなる季節…

朝はフルーツのみ。私には合わなかったけど、やり方が悪かったの?

7年間フルーツのみを食べて生活している日本人男性の記事を読みました。 丸7年間「フルーツしか食べない男」が死ぬ覚悟で自らを実験台にした理由 (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース 中野瑞樹さん、40歳、元東大教員。 東大教員を辞めて、2500日フルー…