大人女子を楽しむ!

アラフォー・アラフィフの毎日をもっと快適に、もっと楽しむための工夫&チャレンジ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWはインドア派宣言! 親子で“ちはやふる”三昧します

ゴールデンウィーク、「どこかにお出掛けしなくては」という強迫観念にかられますが、2016年は無理せず、インドア派でいくことにします。 もともと私達夫婦はどちらかといえばインドア派なんです。でも、子供ができてからは、どこかに連れていかなければ可哀…

洗濯中ギックリ腰に!30過ぎたら、日常動作でも、これだけは注意が必要。

先日、団子状にからまりあったズボンやバスタオルを洗濯機から一気に取りだそうとふんばったとき、腰から背中にかけて“ピキッ!”と衝撃が走りました。 以前にも経験したことのある、ごく一瞬の嫌な感じ・・・。 そう、ぎっくり腰になった時とすごく似ていま…

昨日の熊本を震源とする地震を経験し、対策しておいて良かったこと&対策不足だったこと

昨日の熊本はかなり大変でしたね。被害に遭われた方たちの生活が早く普通に戻るようお祈りしています。 私の住む地域も少し揺れました。あんなに余震が続いた経験は初めてです。 ここの震度は熊本に比べれば大したことなかったけれど、余震が続くので安心し…

リトリートは楽しい!次にハワイへ行くならハワイ島でアンチエイジング・リトリートに決定!

先日、リトリートなるものに初参加してきました。 実は「リトリートって聞いたことはあるけど、いったい何なのだろう?」と疑問に思いながらの参加だったのですが・・・ 結論、リトリートはすごく楽しい! リトリートという言葉は、「撤退」「避難。日常生活…