大人女子を楽しむ!

アラフォー・アラフィフの毎日をもっと快適に、もっと楽しむための工夫&チャレンジ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

冷房冷えでむくんだ脚を楽にケアする秘密兵器

エアコンによる冷えで、脚がむくんで重だるい。美顔ローラーでお手入れすると、簡単にスッキリ軽くなります。

栗好きを魅了するモンブラン 小布施堂の栗の点心“朱雀”

もうすぐ、秋ですね。きっと、秋ですね。そうだと願いたい連日の残暑ですが・・・。 この暑さの中、スーパーでみつけました!初栗!! 私は食べ物の中で一番好きなのが、栗なんです~。 あのホクホク感と、奥から顔を出す控え目な甘さがたまりません。 もち…

急いで! 更年期前に骨を強くしておこう

更年期を前にしたアラフォーの私が今できること、いや、しておかなければならないこと。それは骨の強化。ラストチャンスを逃しちゃいけない!

蚊よけにアロマ、刺されたら塩+酢、痒みが出たら聖木のエッセンス

蚊よけにハッカ油、刺されたら塩+酢、かゆみが出たら聖木のエッセンス、ナチュラルケアしましょう。

キュウリの輪切りがコロコロ転がらない切り方を発見!

夏バテ対策にキュウリ。コロコロせずにストレスなく輪切りできる方法を発見~!

流行りの水出し緑茶。紅茶も珈琲も水出し可能なんです

水出し緑茶が人気ですが、紅茶やコーヒーも水出しできます。そのポイントなどをご説明。