読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人女子を楽しむ!

アラフォー・アラフィフの毎日をもっと快適に、もっと楽しむための工夫&チャレンジ

年末の大掃除に、“赤ちゃんのおしりふき”は便利ですよ~。ストレス半減

寒さが厳しくなる前に、3回に分けて、大掃除ならぬ中掃除をしました。

主人と子供にも(強制的に)協力してもらうので、一人でやるよりは気が紛れます。

いつもは見ないふりをしているけど、クローゼットの奥は埃が凄いし、サッシも、泥だかなんだか分からないけど、汚い・・・。

年末は拭き掃除でサッパリさせたい

 

いつもは拭き掃除をさぼりがちですが、年末ぐらいはちゃんと拭かないと!と思います。

でも、正直言って、雑巾は扱いが面倒臭いです。

絞るのに力がいるし、そもそも洗うバケツがない。

だけど、ティッシュやキッチンペーパーはすぐボロボロになるし。

要らない服やタオルを再利用と思うと、切るところから始めなくてはいけないので、やる事が増える。。。

不織布がいい仕事をしてくれる

その点、100円ショップで購入した“あかちゃんのおしりふき”は便利でした。

f:id:michiterra:20161130150346j:plain

適度に湿っているので、汚れをふやかす程度の水分はあるけど、ビチャビチャしてません。

ティッシュみたいにボロボロにならず、何回こすってもカスが出ません。

100枚入っているので、惜しみなく使えます。

子供にお手伝いさせる際、綺麗な面を使いきるように言っても、小さい子には難しいです。

100枚入りなら、子供がどんどん新しいのを出して使っても、腹が立ちません。

洗う手間も要らないので、サクサク次にいけます。

手にも優しい

不織布で適度な湿り気という点では、お掃除用のウェットシートも良いのですが、お掃除用は界面活性剤や色々な薬剤が入っており、けっこう手荒れするんですよね。

その点、赤ちゃんのおしりふきは、アルコールなど色々入ってはいますが、赤ちゃんにも使えるくらいですから、お肌には優しかったです。

手荒れ対策で手袋をするのは面倒なので、おしりふきのほうが私は気楽に使えました。

子供に使わせるのにも、こちらのほうが安心です。

おしりふきは、お掃除用シートより小さいし薄いですが、その点は枚数でカバー。

赤ちゃんのおしりふきと重曹があれば、大掃除にかかるストレスが半減すると思いますよ。

財布にもお肌にも優しい、オススメの品です!