大人女子を楽しむ!

アラフォー・アラフィフの毎日をもっと快適に、もっと楽しむための工夫&チャレンジ

冷房冷えでむくんだ脚を楽にケアする秘密兵器

私は冷え性気味なので、エアコンの冷房がつらいです。

どこに行っても、私には涼し過ぎ。

外は暑い→屋内は寒い→外は暑い→屋内は寒い

の繰り返しで、体が疲れてるな~と実感する残暑の日々。

特に足元が冷えて、むくむ上に、重だるい感じがします。

熱中症対策で、水分をたくさん摂るようにしているのも、むくみの原因かな?

ヨガやストレッチもするように努力していますが、面倒な日は・・・。

秘密兵器を使います!

顔のお手入れ用に買った美容ローラー!

肩こりに効くという人がいたので、ふくらはぎにも使ってみました。

すごく良いですよ。

顔だと、あまり力を入れずに優しく3分程度という事なので、やり足りない感があるのですが、ふくらはぎなら、ガシガシできます。

脚も本当はやさしくすべきなのかもしれませんけど・・・。

非常にスッキリしますよ。

硬くこっていたのが、凄くやわらかくなるので感動すら覚える(^^)

ぬるめのお風呂につかりながらコロコロすると、さらに効果がある気がする。

MTGのローラーは完全防水なので、お風呂でも安心なのがいいですね。

脛のほうを、痛キモ程度の力でコロコロするのも、なかなか良いです。

脚のマッサージに使って気持ち良かったので、モールに置いてあった体用の品も試してみました。

こちらは、吸いつき感がさらに強い。

マッサージ用に、こっちも買いたい感じがします。

洗えるので別に大丈夫なんですけど、足の裏をコロコロした後とか、夫が使った後に、自分の顔をケアするのは、なんとなく抵抗が・・・。

こちらはローラー間の幅も変えられますし、気持ちよく主人にも貸してあげられるかな。