大人女子を楽しむ!

アラフォー・アラフィフの毎日をもっと快適に、もっと楽しむための工夫&チャレンジ

GWはインドア派宣言! 親子で“ちはやふる”三昧します

ゴールデンウィーク、「どこかにお出掛けしなくては」という強迫観念にかられますが、2016年は無理せず、インドア派でいくことにします。

もともと私達夫婦はどちらかといえばインドア派なんです。でも、子供ができてからは、どこかに連れていかなければ可哀想かな~と、無理して出かけたりもしました。

でも、GWの遠出は疲れる!混んでる!お金がかかる!

それに我が子の希望をよくよく聞いてみると、そんなに外遊びをしたがっている訳でもない。

だったら、もうインドアでいい!!!

でも何もイベントがないと、長い連休を乗り切れるか不安・・・。

そこで、今考えている秘密兵器は・・・“ちはやふる

最近、“ちはやふる”のマンガを親子で読んでいるのですが、子供もけっこう楽しんでいて、百人一首にも興味を示しています。

そこで、今年のGWはマンガの続きを一気読み&家庭内アニメ観賞会開催でいこうかと思っています。

美味しそうなお菓子を買いこんで、アニメを一気観する。ちょっとワクワクします。時間もけっこうつぶれそうだし(^^)

そして、極めつけは、親子でカルタ取り大会(もちろん百人一首ね)!

何度か夕食後にカルタ取りをしてみたのですが、みんな歌を暗記していないから、札を探すのに時間がかかる、かかる。

1回の対戦に1時間は必要な状態なので、親子3人でも総当たり戦をする時間はなかなか取れませんでした。

でも、GWなら時間はたっぷりあります。きっと、いい暇つぶしになるぞ~。子供の教養もUPでいいことづくし。

映画“ちはやふる下の句”も明日から公開みたいなので、混雑していなければ観に行こうかな。たまには外にも出ないとね♪

“ GWは遠出すべし”の呪縛から解放されると、こんなにも気が楽だなんて。

 あとは、空いてる時期に格安で旅行に行けたら最高~!